うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

弱ってる僕、アニメ見る。

僕は弱るとアニメにはまるみたい。例えば高校受験の時とかアニメばかり見ていた。その前まで興味なかったのに。別に逃げてるつもりはなかったんだけどなんか自然とアニメにはまっていった。節目のところでいつも弱る。節目が終わるとアニメはあまり見なくなった。そして今またアニメを少し見るようになってる。なんか中学生のときと何も変わってないな。

今見ているのはあのアイドルあにめです。別に興味ないけどテレビでやってるからなんとなく見てる。ああゆう学園ものはなんか見てて悲しくなりますね。なんか自分とくらべてなんでこいつら(アニメキャラクター)はこんなに楽しそうなんだとか。本当はもっと自分も楽しくできたのではないのだろうか?とかそんなことを考えます。なんとなくあのアニメに皆さんがはまるのがわかる気がします。ああゆうのに僕ははまりたくない。別につまらないとかではなく、ああゆうのを見て感動とかしてしまったら、感動している自分が悲しいから。

ああゆうのを見て自分もこうできたかもしれんとか思う気持ちというか、後悔みたいな?いつまでも多分僕は過去を見ながら進んでいくんだなとか思う。そんな気持ちになる自分が悲しい。だからはまりたくない。

過去を見てああしとけば、とか思えるが今努力する事はできないカスです。そうやっていつも過去を見ながらああああああああという気分で進んでいく。