うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

高校いかなけりゃよかったかも

なんか時間無駄にしたようなきがするのだ。高校に行けば高卒になれる。行くだけで、勉強やらなくても卒業できるし。そんなのだったら通信の高校いって、高認とって大学めざしたほうがよかったようなきがする。高校生の時は何も目標なし、部活なし、人との関わりほぼなし、ぼーっとして家に帰る毎日。私立だから金がものすごくかかった。なら通信いって、高認とるという目標をもち、勉強やり、大学試験勉強もやる。という感じのほうがよかったかもしれない。もし勉強やらなかったとしても高認ぐらいはとってその辺の大学なら誰でもはいれるだろうし。まああの時の15歳の僕がそんなこと考えるなんて無理だったけど。無駄だなーと感じはじめたのは高校3年のときだったし。若い時の3年間ってものすごく大事かな。まだ若いんだけどさ。アアアア