うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

アニメで現実逃避だ!

僕はどうやらまたアニメにはまったようだ。もともとあまりアニメは好きじゃないほうなんだけど。またというのは僕は弱るとアニメにはまるみたい。確かに最近弱ってる。

最近はまってるのはアイドル系のアニメ。見る気はなかったんだが再放送してるからなんとなく見てたら見事にはまった。いつのまにか毎週楽しみにしてる。まさかアイドル系のアニメにはまるとは思ってなかった。

まどマギとかワンピースとかそうゆう普通のアニメ?ぐらいしか面白いと思わなくてなんでキャッキャやってるのが面白いんだよとか思ってたんだけど、ああ、キャッキャやってるのは癒しなんだなと分かった。

今まで普通に戦ったりするアニメが面白いアニメと思ってたんだけどアイドル系は違うジャンルのアニメとして見ればいいんだなと分かった。アニメにもいろんなジャンルがある、こおゆうことか。

なぜ弱ってる僕は3次元アイドルにははまらないのだろうと思ってんだけどそもそも比べること自体ちがうなーと思った。3次元アイドルは顔、歌だけだけどアニメは物語があるから感動みたいなのがある。そこがなんか応援したくなるみたいな?(うげーー)現実逃避できるし。そもそもキャラクターのほうがかわいい。

これからグッズとか買うんだろうなー。超かわいいしいいいいいい