うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

とあるアイドルアニメで女の子がピアスつけてる!うわーーーん泣

僕は最近アイドルアニメをみているんだけど最初思ったことがある。

女の子たちがひらひらした服を着て踊っているシーンで見てしまったのだ。なんと耳にピアスつけてるのだ。僕はなんか嫌だなと思った。そんな!痛いよ!耳に穴開けるなんて。しかも踊っているからとれたりして血が出てきたら大変。そんな耳に飾りつけなくてもかわいいし、もっと自分を大事にして!

他の人もこんなこと思っていないかなと思い調べてみた。すると僕と同じようなことを考えている人が出てきた。ああ、やっぱこんなこと考える人僕以外にもいるのか。そして分かったことがある。

そうあれはピアスではなくイヤリングなのだ。イヤリング?なにそれーピアスと同じようなものじゃないのー?こんどはピアスとイヤリングの違いを調べてみた。違いは

ピアスは耳に穴をあけるもの。イヤリングは穴をあけないものらしい。

ほうほう、初めて知った。どうでもいいがピアスとイヤリングの違いが知れた。僕は一安心。