うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

見た夢を書く。キャラクターが夢の中に!

いつもなら寝ているときに見る夢なんてすぐ忘れてしまうが覚えてるから書こう。

夢の始まりはモンハンっていうゲームのラオシャンロンと戦う砦みたいなところから始まった。(モンハン1年ぐらいやってないのになぜだ)高台に僕と知り合いがいてラオシャンロンの首ふり攻撃などを緊急回避したり走り回って逃げていた。(なぜかラオシャンロンの背中のトゲトゲがいつもより大きく赤く光っていた。)逃げ続けてたらなんと、好きなキャラクターが乱入してきて僕の知り合いのことを追いかけ始めたのだ。なぜか僕だけ追いかけられない。だから僕は俺のことも追いかけてくれ!と言おうとした。しかしなぜか声が出ない。(はっきり覚えている)言おう言おうと思って言おうとした瞬間目が覚めた。残念。

簡単に言うと高台の上でモンスターの攻撃をよけてたら僕の好きなキャラクターが敵みたいなかたちで乱入してきて、声かけようとしたら目が覚めた。ってゆう夢。

僕少し前に好きな夢を見るために努力してたころがありまして、明晰夢を見ることはできなかったんですが夢を朝まで覚えてるようにする事ができた。(人間は一晩で必ず夢を見る、それも数回。たしかだけど。)さすがに好きな夢を見るようにすることはできなかった。夢にキャラクターが出てくるなんて本当に珍しい。

僕、夢はなぜ見るかみたいなことを書いてある本をよんだりしたこともある。そこに書いてあったんだけどこんな事が書いてあった。たしか。寝ている人の顔に水をたらす。するとたらされた本人は夢で水関係の夢をみたとか書いてあった。

キャラクターと話したかった。

よくわからん記事になった。