うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

休みがほしいのか、いらんのか

平日は朝早く起きて家に帰ってくるのは夜。疲れる。朝起きる時はいつもあああもうやめてやる!とか思いながら起きる。そんなのを繰り返してるといつのまにか一週間終わってる。

 

平日は何も考えてない。考える時間がないし疲れてるし。毎日つまらんことして。人生こんなものなのかもしれん。

 

休みになると暇。だからいろいろ考えてしまう。このままでいいのかとか。つまらんことして。このままじじいになるのかとか。こんなのやだ。このままじじいになるのがものすごく怖い。このままでいいのか?って自分に尋ねる。いつも、やだと言う。じゃあなにがしたい?と尋ねる。そうするといつも黙る。

 

こんな感じで休みはいつもイライラしてる。なんかもう考えてしまうのがつらいし、休みなく働きたいような気がする。でもそうしたらいつのまにかじじいだし。

 

まだいちよう若いし。なにかするなら若いうちのほうがいいし。このままじじいになるのが怖い。