うほっほ日記

てきとーにかいていくよー

ああああああ勉強

なんで勉強できるようになりたいとか思ってしまったのか。僕は努力できないから思うだけ無駄なんだけど。学生のときもっとやっとけばよかったのかな。それとも勉強できるようになりたいとか思わなければよかったのか。僕が勉強できるようになりたいとか思うなんて絶対へんだし。

僕は勉強について考えたことがなくって宿題やるとか黒板うつすとかそんなのが勉強だと思ってたのかもしれない。それしかやってなかった。高校で少しやったんだけど点数はいい点がとれてしまう。バカ高校にいったから当然のことだ。そこで素直にうぇぇぇいとか喜べるならよかったのかもしれないのけれど喜べない。何かテスト一週間前ぐらいに配られるまとめプリントとかゆうほぼテストと同じプリント渡されて意味が分からなくてもそこからだすから覚えてこい、と言われる。それがバカ高校のテストだ。喜べるはずがない。やってるのが意味なくかんじて参考書買って授業中自分で勝手にやるようにしたんだけど当然とても難しい。今までサボっていたから。それに目標もとくにない。大学進学はするきになれなかった。また僕はバカ大学いって四年間遊ぶのか、そんなかんじ。

大人になっても勉強する人いるから諦めずに頑張ろうとは思います。